2009年3月19日木曜日

ホームステイのこと


単語リスト:
洗濯 = せんたく
反対 = opposite
似合う = be befitting/suit one well
望み = wish/desire
満ちている = to be full (not empty)

私のホームステイについての意見はいい点のほうが悪い点より多いです。いい点は安く住めて、洗濯などをしてくれて、日本の生き方を日本の家族の中から見られることです。ほかの一方は、悪い点は時々ホスト・ファミリ家族のためのしたくないことをしなくてはいけなくて、ホスト・ファミリのルールで住まなくてはいけないことです。もし、そのルールは、自分のルールの反対だったら、大変になるかもしれません。だから、ホームステイをするのはみんなに似合っていないと思います。

ホームステイをする時にホスト・ファミリの望みに気をつけたほうがよくて、その望みを満たそうとしたほうがいいと思います。そうできればできるほどホームステイはもっと楽しいと思います。

今学期は最後の満ちている学期なので、留学をしたいかしたくないかどうか関係がありません。それにもかかわらず、日本に留学したら、いい体験だと思うので、必ずホームステイを選びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿